ホテルグランヴィア大阪にて。

 JRサウスゲートでは特設ステージも組まれていて、虹色音学館♪もライヴ出演にお呼ばれ。

 ぴよまるも張り切って、献血の呼びかけをお手伝い。
 ちっちゃい子供が、ただ足元で、うろちょろ、ちょこまか、しているだけでも、滑稽みがあって、空気が仄々とするものである。人々の反応も、和らいだものになる気がする。

 今日は、献血した人にはホテルグランヴィア特製のイチゴのショートケーキとコーヒーが振る舞われると聞いて、ぴよまるがグッスリ眠ったのを見計らい、呼びかけを途中こっそり抜け出して、献血会場へ向かったのですが…授乳中なので献血出来なかった。

 くっそーそういえば!忘れてた!!
 日頃、おっぱいバンザイ!母乳育児推奨!ってしてるけど、今日この瞬間ばかりは…うぐぐ、となった。

 ちなみに、母乳育児でさえなければ、産後1年以上経っていれば体調や血液の状態によって献血できるので、挑戦してみるべし。

 ホテルに特設された献血会場なら、献血バスや献血ルームとはまた違ったラグジュアリーな空間の中で、赤ちゃんがいても一流のホテルマンに見てもらえるし、献血しつつゆったり横たわって、お気に入りの本なんか持って行ってゆっくり読書に耽っちゃったりしても良し、帰りには献血したご褒美に、優雅なティータイムもできちゃうのだ。
 自分も来年はぴよまるに卒乳してもらって、ケーキ食べ…献血するぞー!

7174c452.jpg